何言ってんだこいつ⁈....
班などが決まりしばらくした頃
先生:はい、今日は自然学校の班は、この前決まったので次は、事前学習します!
みんな:は~い
先生:火おこし体験してもらいますが、数に限りがあるので、呼ばれた班から来てください。そのほかの班は自然学校について雑談しておいてください
みんな:は~い
雪たちの班は6班。1~2班までが呼ばれた。
雪たちの班での会話を覗いてみよう。
Aさん:自然学校楽しみやな~
Bさん:そやね~
雪:だよねっ....
Aさん:あ、そや!!雪、
雪:何?
Aさん:班長変わってや!!俺やりたいねん!!
雪:は?
Cさん:えっ⁈Aさん何言ってんの!?
Aさん:え⁈
Cさん:なんで、今更?もう先生に報告したから変えられへんよ
Aさん:がちか....
Cさん:てかさ、雪が班長なったしさ、決めたのうちらやで⁈ホンマ何言ってんの…
Aさん:は⁈そんなん知らんしwせっかく俺がやったろ思ったのに
雪:....あのさぁ?代りに班長なってくれてもええけどさ、お前に出来んの?w
Aさん:え?あ…まぁ、うん
Cさん:というか、雪、多数決で半ば強制的に決まってんで⁈それでさ、班長なる覚悟決まったっていうのに、手のひら返しすぎん⁈w自分もそうやけど、班長やりたくなくって、雪にさせた。みたいなもんやろ?ホンマにホンマ何言ってるか分からん
Aさん:....うるさっwこいつら無視したろw(Cさん以外の班の人に言う)
Cさん以外:それ、ええねw
Cさん&雪:あっそwそのほうがええわwお前らの事なんて嫌いやし?w無視しされた~!!って先生にでも言おっかな?wそしたら、君たちが怒られるんだっけ?wま、どうでもいいやw
Aさん:し~らねっw
と、まぁ班の間に不穏な空気が漂うのだった…
次回、火おこし
次回もお楽しみに~!!