目次に戻る 猫好きの夜依&心愛

第二話 異変

~夕方~
湊人「じゃあな!」
僕「おう!また明日!」
帰り道、僕は少し朝の違和感を思い出した、なにか変なことが起きるんじゃないかという予感を抱いていた。
そして家に帰り、
母「おかえり~今日、すっごい家事するのがめんどくさくなって何もやってないわ☆」
僕「何をしてんのう?」
そんな会話としながら家事を進めていき、勉強をすることにした。
僕(正直やりたくないんだけどやるしかないんだよなぁ)
といって勉強を始めて15分後、母親が僕の部屋に来た。
僕はあまり覚えてないんだけどその時の母親の顔はいつもより、少し何かの覚悟を決めたような顔をしていたのだけは覚えている。そして母が口を開いた。
母「ちょい落ち着いて聞いてね…驚くかもしんないけど冷静に聞いてくれ」
僕「なに急に改まってよw別にそこまで大きな決断ちゃうやろw」
母「お母さんとお父さん、離婚することに決めたんよ」
僕「え?……ドッキリちゃうよね?」
母「うん…そうやで」
僕「マジか、じゃあこれからどうなるん?」
母「あんたがお父さんとお母さんのどっちについていくかで、人生は変わるで」
僕「じゃあお母さんについていく」
母「ほんとにそれでええんね?」
僕「うん」
この時、僕はすごく大きな決断をしたと思う。けどもう少し悩んだほうがよかったのかもしれない。今になってもなぜこの人についていったのかは分からない。けど昔の自分でもこれだけは分かっていた、これからが大変だということを…
« 前の話 目次 次の話 »

この話への感想

感想を書くには ログイン してください。

まだ感想はありません。